室内空気をケアするためには③


フィトンチッドジャパン㈱のフィトンエアーを扱っております。

㈱ラビナスの嶋村です。

 

室内空気をケアするためには5つの方法があり、

空気清浄機を使うメリット、デメリット

加湿器を使うメリット、デメリット

空気除菌剤を使うメリット、デメリットをご紹介しました。

 

紹介記事は、こちら

 

 

 

最後になりますが、5つ目は、

 

 

⑤観葉植物

メリット

最近注目を集めている空気清浄方法が「植物の力」の活用です。

 

 

シックハウス症候群の原因になる物質は、観葉植物を置くことによって吸着、分解できることが、アメリカNASAの研究で実証されています。

 

 

また植物の発するフィトンチッドでリラックス効果やバクテリアの抑制、微粒子除去など多くの清浄効果が認められ、植物の力を使って空気清浄を行う試みが世界中に広まっています。

 

 

植物の力で空気浄化する取り組みは世界中で広がっており、大気汚染に悩む中国では、街全体を植物でおおうという計画もあるようです。

出典:https://www.businessinsider.jp/post-33146

デメリット

植物なので、育てるという手間があります。

また、空気清浄機や加湿器のように機械の音もしなければ、目に見える何かを放出することもありません。

実際に体感した人にしか効果が見えにくいのがデメリットかもしれません。(フィトンチッドメディアより)

 

 

たくさんの観葉植物を置いて、部屋を空気清浄するのは大変ですね。

 

そこで・・・

 

 

良い方法があります。

 

 

 

フィトンチッド拡散機(フィトンエアー)を使って、

手軽に「森の空気」を部屋に取り入れることができるのです。

 

 

 

※フィトンチッドとは、こちら

 

 

 

本当に必要なのは、悪いものを除去するだけでなく、

室内空間を良いものをたくさん含んだ空気空間にすることです。

 

あなたや家族を守るもの、

それは、フィトンチッドに満たされた空間です。

 

空気サプリメント

フィトンエアー(フィトンチッド拡散機)    

生活空間に日常的に用いることで、室内空間森林の空気環境に!

 

フィトンチッド溶液PT=150

 

 

 

お問い合わせ先は、こちら