”治療院”リピート率アップのコツとは? その2


こんにちは~

㈱ラビナスの嶋村です^^

酸素オイルを中心にエステサロン様 治療院様へご提案をしています。

多くの整体院、治療院、サロン様にお取り扱いいただいております。

 

”治療院”リピート率UPコツとは?

前回(その1)の続きです。

リピート率向上にお役にたてれたらうれしいです。

 

■継続来店の仕掛けをできていますか?

~~施術中に〇〇を通して、次回来店の〇〇〇〇づくり~~

 

その1では、患者様の悩みを掘り下げ、悩み解消後の未来像を

引き出すことが大切と記しました。今回は、その先の来店の仕掛けのお話です。

 

結論から言うと・・・

商品を通して、来店の ”きっかけ” をつくる。 ことがポイントです。

 

商品を通して次回来店のきっかけをつくることのわかりやすい例を挙げますと・・・

飲み屋さんのボトルキープです。

 

ボトルキープは、ボトルを購入し、次回以降もそのボトルを飲むことができる仕組みです。

このボトルキープの良いところは、次回来店が約束されることです。

つまり、リピート率アップの仕掛けづくりといえます。

 

そこを押さえた上で、治療院でどう転用するかを考えてみますと、

施術中に、お客様への効果が高い商品を塗布し、

効果実感をしていただく、そしてご購入いただくと施術時に

キープができることを提案するという流れになります。

 

この仕掛けを実施するには、お客様が効果のすぐわかることが大事になります。

そして何より、お客様が使うことで満足できる商品が必要となります。

 

そんな時にぴったりなのが、高濃度酸素を配合したオイル

O2クラフト(オーツークラフト)です。

 

O2クラフト(オーツークラフト)でのボトルキープ提案は

多くの取引先である治療院で リピート率アップに効果が出ています。

O2クラフトとは・・・・こちら

ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせいただけましたら、

さらに具体的な好事例をお伝えします。 お問い合わせは、こちらへ・・・