生活の締め切りと人生の締め切り


こんにちは~

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

 

考えてみると私たちは、普段たくさんの期限を決めて生活をしています。

 

このキャンペーンは今月いっぱいで終了とか・・・

 

○月○日~○月○日まで、化粧品30%OFFセールとか、

 

期限や締め切りを決めて仕事をしてますね。

 

 

私たちは、締め切りや期限に追われて,日々生活をしています。

 

 

お母さんからオギャーと生まれて、死ぬまでそうですね。

 

そう人生そのものにも締め切りがあります。

 

 

自分の人生の締め切りは、、、、

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

「死」ぬときです。

 

 

しかし、

 

 

その締切日は、自分で決められないのです。

 

 

それはいつやってくるか、誰もわからず、

 

予告できないのです。

 

 

「死」は、不慮の事故で突然やってくるかもしれないし、

 

 

私は64歳なので、あと15年ぐらい健康で生きれたらいいな~と思いますが。

 

 

思いのほか長生きするかもしれません。

「いつか必ず死ぬ」という当たり前のことを、

 

意識的にそむけていませんか?

 

 

あと5年で死ぬとしたら・・・

 

あと3年で死ぬとわかっていたら・・・

 

何をしますか?

 

自分の生き方は?

 

 

本気で、真剣に考えて行動していくことが大切だと思うこのごろです。