植物は偉大です⑬


こんにちは^^

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

 

極寒の中、冬枯れの梅が、甘酸っぱい香りをただよわせ、春を告げるように咲き出しました^^

 

 

厳しい冬の時代といわれる昨今、

「梅のように、力強く生きて・・・花を咲かせていきましょう」

 

 

逆境に負けない力強さを持って、生きていきましょう!

 

 

風は、まだまだ冷たいけど、光の輝きが春めいてきましたね^^

 

しべがまつ毛のように長く、光り輝く満面な笑顔のような花・・・しだれ梅

 

今日も冷たい雨模様ですが、

 

春めいた日差しが梅には似合いますね^^

 

 

梅には、豊富なクエン酸が含まれています。

 

疲労がたまってくると、乳酸ができますが、その乳酸を抑える働きがあります。

 

 

また、胃酸の分泌を円滑にする効果があります。

 

毎朝、梅干を食べて、エネルギッシュに一日を快適に過ごしましょう^^

 

植物は偉大です⑫

植物は偉大です⑪

植物は偉大です⑩

植物は偉大です⑨

 

※樹木は、フィトンチッドと呼ばれる「テルペン類」を発散させ、自分のからだを外敵から守っています。

フィトンチッドを部屋に拡散させる「フィトンエアー」を取り扱っています。

 

フィトンエアーとは、こちら

取り扱い希望のサロン様は、こちらに