街を歩いていたら・・・こんな看板が、、


こんにちは^^

 

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

先週の土曜日、日曜日が割りと過ごしやすかったので・・・

 

今日の暑さが「からだ」に堪えますね~^^

 

街を歩いていたら、こんな看板が目に留まりました^^

 

 

 

この看板を見たあなたは今、熱中症ですよ!!

すぐに水分補給して!

ビールは水分じゃないからね。

 

 

と書かれてました!

 

 

この一杯飲み屋で、水分補給にならないけど・・・ ビール を飲みたくなっちゃいますね^^

(私は、飲めないんですが^^;)

 

 

熱中症は、暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる、からだの異常のことを言います。

 

 

自分の子供の頃は、日射病とか熱射病と呼んでいたと記憶があります。

 

 

しかし、現在では灼熱な暑い状況でもなく発症するので「熱中症」と一括りにして呼んでいるようです。

 

 

原因は、体温が上がり、体温調節機能(汗をかいたり、皮膚温を上げて熱を対外へ出す)のバランスがくずれ、

体内に熱がたまってしまうことです。

 

 

水分と一緒に塩分の補給も大事、塩分を含む飴とかタブレット、梅干もいいかも・・・・ですね^^

 

 

熱中症に注意して、過ごしましょう!!