お客様は、どんなときに買い物をしたくなるか。


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お客様は、どんななときに物を買いたくなるのでしょうか?

 

気分が良い時・機嫌が良い時・・・・このような感情を抱くときではないでしょうか。

 

来店した時点で、気分が良くなる・機嫌が良くなる・気持ちが良くなるような「お迎え」や「接客」が大切です。

 

 

来店した時、「私はこのお店でお客として大事に扱われている」と心から感じられたとき、

商品紹介も「私のことを思って言ってくださっている」と好意的に受け止めてくれるようになります。

 

 

それが、

不愉快だと、「売り込まれた」、「押し売りされた」と感じるようになります。

 

どちらがよろしいでしょうか?

 

もちろん、前者ですね^^

 

 

お客様をワクワクした楽しい気持ちに・・・してさしあげましょう。