成功サロンの共通点は・・・・ 〇〇での提案


こんにちは~

酸素オイルを中心に美容商材の取り扱いをしております

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

成功サロンの共通点 なにやら 気になるタイトルですね^^

 

エステ店のオーナーと多くのお付き合いをしてきておりますが、

お客様からの満足が高く 経営も安定しているサロンにはある共通点が

ることに気づきました。

 

いくつかの要素がありますが、ここでは一番強く感じた一つをご紹介。

 

みなさん  なんだとおもいますか?? 

それは、店舗での施術(スペシャルケア)とご自宅でのケア(ホームケア)

この両輪でお客様の美容、健康に向き合っているかという“視点”“意識”です。

 

成功サロン 共通点 =  ~両輪での提案~

 

 

どうしても、技術力のあるオーナーや治療家は、技術力があるがゆえに

お客様と接している間の施術に重きを置き、プロとしての技術に意識が行きがちです。

 

それはとても素晴らしいことですが、もう一段成功しているサロンは、

例外なく スペシャルケアとデイリーケア 両輪での提案を繰り返しかつ丁寧にしています^^

 

お客様は、サロンに通う時だけ美容をするわけではなく

ご自宅にてスキンケアを毎日行います。

その数は、朝晩であれば、1年間で730回にもなります。すごい数ですね!

 

そのデイリーケアがいかに大切な時間であるか、

適切なケアがなぜ必要か、 施術中、カウンセリング中にしっかりお伝えし

前向きな提案をしていくことが、もっとも確実な“お客様の美” の近道となるのです。

 

結果的に、お客様の満足が高まり、継続率、単価という形で経営にも好循環を生み出します。

 

自分と向き合うスキンケアの時間の質が変わる 

そんな提案でお客様満足を固めたいですね^^

 

㈱ラビナスでは、デイリーケアを意識した商品ラインナップを

取り揃えております。

 

両輪での提案を強化しよう! 

というサロン様は ぜひ こちらへ お問い合わせを!!

 

嶋村