病原性の感染菌は、森の中では存在が困難なことを知ってましたか?


こんにちは~

フィトンエアー、フィトンチッドスプレーを扱っています。

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

 

 

連日、新型コロナウイルス感染症のニュースでまいりますね。

発症者が多く出て、不安でいっぱいです。

 

 

皆さん、知ってましたか?

 

 

人体や動物に害を及ぼす病原性の感染菌等は森林内では存在が困難なことを・・・・

 

 

 

 

森林の樹木から、揮発性の「フィトンチッド」が放出されているからなんです。

 

 

森林の木々たちは、フィトンチッドを放出し、昆虫や微生物を忌避、誘引したり、

 

病害菌に感染しないように殺虫、殺菌を行ったりしているんです。

 

 

植物たちは、つまり、自らの生存を脅かすさまざまな危険から身を守っています。

 

 

森林は、新鮮な空気に満ち溢れ、森林浴がとても気持ちがよく、

 

リラックスするのは、フィトンチッドに包まれた空間がそうさせるんですね^^

 

 

森林浴成分(フィトンチッド)が、感染菌の生存を妨げているんです。

 

 

 

でも、伐採がすすみ、どんどん森がなくなっています。

 

ここ数十年、地球全体の森林はものすごいスピードで減っていて、

 

 

1990年から2000年までの10年間では、世界で日本の面積の3倍もの森林がなくなっているんです。

 

 

これらのほとんどは、人間の手によって・・・・「森林破壊」が行われているんです。

 

森林がこのように減ることで、異常気象や温暖化など地球全体の環境にも大きな影響をおよぼしています。

 

 

コロナウイルスの蔓延は、「森林破壊の強い警告」と思ってしまいますね。

 

それじゃあ

森を家に持ってきましょう^^

 

 

そんなこと、できるのか?って

できるんです!

 

 

家にいるときは、空間除菌の安心した「空気の中で」過ごしたいものですね。

 

 

あなたや家族を守るもの・・・

それは、「フィトンチッド」に満たされた空間です。

 

6畳のお部屋に、、、

今、フィトンエアーミニ スターターセットにカートリッジ2本+1本付き キャンペーン実施中!

■フィトンエアーミニとは、こちら

 

 

40畳の広い空間に、

■フィトンエアーとは、こちら

 

 

手指消毒、衣類や身の回りの除菌・消臭スプレー

■フィトンチッドスプレーとは、こちら

 

 

多くのエビデンスを取得している「PT-150」

■植物から発する揮発性成分「フィトンチッド」溶液とは、こちら

 

お問い合わせ先は、こちら