昔から美しい女性の例えとして使われてきましたこの花は?


こんにちは~

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

夏の今、芙蓉の花が次から次と咲きそう。

 

1つ1つに花が開く期間は短いですが、次々に新しい花を咲かせ、夏の庭を彩りそうです。

 

 

芙蓉は柔らかな花姿と、1~3日で枯れてしまう儚さから、

 

 

昔から美しい女性の例えとして使われてきました。

 

このことから、

 

 

「繊細な美」「しとやかな恋人」という花言葉がつけられたことに納得^^

 

 

葉が落ち、冬にかけて黄褐色に、

 

熟した実だけをつけた姿も、味わいがあり好きです。

 

1つ1つの花は1~3日しかもちませんが、

 

 

次々に新しい花を咲かせ、長く花を楽しむことができます。