森を散歩して「酸素」のシャワーを浴びましょう^^それができないときは・・・・  


こんにちは、

㈱フィトンチッドジャパンのフィトンエアーを扱っています。

また、皮膚から「酸素」を・・・・O2クラフト酸素オイルを扱っています。

㈱ラビナスの嶋村です。

 

 

高齢の方に「森」と「都市」を散歩してもらったところ、

 

森を散歩した人たちは、血圧、肺活量、そして動脈の弾力の数値が、

 

都市部を散歩した人たちに比べて、大幅に改善。

 

フィトンチッドのリラックス効果が影響しているというデータがあります。

 

森林の空気が、常に清潔に保たれているのは、強い除菌力・消臭力によるものです。

 

フィトンチッドは、細菌を抑制する作用があるため、私たちの免疫系に、

 

有益な効果をもたらす可能性があると、

 

ドイツの森林管理官である、ペーター・ヴォールレーベン氏は、

 

著書「樹木たちの知られざる生活」で書かれています。

 

 

一般的に、森の空気には、「酸素」が豊富に含まれています。

 

夏は特に1平方キロメートルにつき、

 

およそ1万キログラムの「酸素」が木々から、放出されるといわれています。

 

 

人間は、1日に1Kg弱の「酸素」を必要とするので、およそ1万人分の「酸素」がつくられる計算だと^^

 

 

森を散歩することは、「酸素」のシャワーを浴びるようなものなのです^^

 

 

呼吸で酸素を取り込み、皮膚に酸素オイル(O2クラフト)を塗り、

 

皮膚細胞から細胞レベルで酸素を吸収させましょう。

 

 

酸素の力を実感してください^^

酸素の力とは・・・次回に・・・

 

 

 

ところで、樹木はどうやって呼吸しているのでしょうか?

 

 

木の肺の一部は?

 

 

それは、葉っぱです^^))

 

 

葉の下側には、小さな穴が開いていて、

 

日中はそこから「酸素」を吐き出し、二酸化炭素を吸い込む。

 

 

夜は、その逆。

 

 

冬には葉を落とすので、根でも呼吸するようになっているんだそうです。

 

 

またまた、疑問?

 

 

樹木は、人間のように睡眠が必要なのでしょうか?

 

光合成をもっともっと・・・と夜も光を照らし続けたら・・・・喜ぶだろうか?

 

 

答えは、ノー

 

 

樹木も人間と同じように睡眠が必要とペーター・ヴォールレーベン氏は、述べています。

 

 

樹木も人間や動物と同じような能力や社会性があるんだとわかりますね。

 

 

 

森に行かなくても、部屋が森林^^

「お部屋で森林浴」

 

 

森林浴成分「フィトンチッド」をお部屋の隅々まで拡散。

 

まるで、森の中でくつろいでいるような感覚を味わってみませんか?

 

 

空気サプリメント

「フィトンエアー」とは、こちら

 

 

「フィトンエアーミニ」とは、こちら

 

 

 

 

寝室に置いて、

睡眠の質を高めましょう^^よく眠れますよ(^^

 

※ただ今、フィトンエアー、フィトンエアースターターセット(カートリッジ2個つき)をご購入の方に、

カートリッジをさらに1個プレゼント 実施中!!

 

 

お問い合わせは、こちら