みなさん、500億円欲しくないですか?でも、もしこう言われても、欲しがりますか?


セラピストのひすいこたろうさんは講演会でこう言います。

「みなさん、500億円欲しくないですか?

誰だって欲しいですよね、500億円!」

 

 

でも、もし、こう言われたら、

「あなたはそれでも500億円を欲しがりますか?」

 

 

 

「目と耳と交換なら500億円あげる」

(書より抜粋引用)

 

 

 

 

そういわれたら、

「じゃあ  いいやってなりますよね 」

 

 

 

 

 

 

あなたも私も、なんと、「500億円よりも価値のあるもの」をすでに持っている。

 

 

 

ということです。

 

 

 

私たちは、お金で買えないすごいものを持ってる。

 

 

 

でも普段は、そんなこと忘れてしまっているのです。

 

私も2年前、病気をして3ヶ月間入院しました・・・

 

 

健康は、損なってみて初めて、そのありがたみがわかる。

 

 

 

我々が普通にすごしている毎日。

 

 

 

その当たり前の毎日が、病気や事故や災害出会って始めて、

いかにありがたかったに気づくのです!

 

 

「無い事を嘆くことより、ある事に感謝する」ことが大切。

 

 

 

私たちは、「500億円よりも価値のあるもの」をすでに持っている。

 

 

文句やグチを言いたくなることがあったら、この言葉を思い出したい。

 

 

当たり前で普通の日々をおくれることこそが奇跡。

 

 

どんなことにも感謝の気持ちを忘れない人でありたい。