「友を待つ桜」とは?


 こだわりの美容材料をご案内しています、

(株)ラビナスの嶋村です^^

 0020000060075002_20140802164917_1

 

暖かくなったと思ったら、

今日は、また寒いですね~

 

三寒四温とは、よくいったものですね。

 

 

 

今日、そんな寒い中 東京でも「桜の開花」宣言が出ました^^

 f0145933_1524546[1]

 

 

 

桜といえば、「友を待つ桜」という話をご存知ですか?

 

 

 

桜の木には、たくさんの花が咲きます。

 

それらはすべて、一緒に咲くのではありません。

 

最初に咲いた桜は、最後のつぼみが花になるまで散らずに待っている。

 

という話です。

 

 

風で散ってしまうことはあっても、自ら散ることなく・・・

花開くことをみんながじっと待ってるそうです。

 

すてきな話ですね^^

 

先に咲いた花は、散らないようにがんばり、咲いていないつぼみは、早く咲こうとしてがんばっています。

助け合いの気持ちを持って、1本の満開の花を咲かせるのです^^

 

スタートの月、、、、4月

 

 

桜は、私たちの目を楽しませてくれるばかりでなく、

 

協調性・助け合い・・・このようなことも

教えてくれてる気がしますね。