こんにちは、
エステティックサロンやアロマサロンにこだわりの美容材料を提供している、
株式会社ラビナスの嶋村です^^
新規のお客様が、あなたのサロンにリピートしていただくには、いったい何が必要だと思いますか?
お客様の要望を聞き、それに相応しいトリートメントやサービスを提供する・・・
と答えた方が多いのではないでしょうか。
エステティックサロンやアロマサロンにおいて、それは重要なことですが・・・・
お客様が、また来たいと思うポイントはたくさんあると思います。
私事ですが、両親が年をとり介護施設を探しています。
先日、ある介護付き老人ホームを見学に訪れたとき、
ドアを開けた瞬間、働いてる皆さんの笑顔、元気な挨拶で迎え入れて頂きました^^
また見学をしているとき、すれ違うスタッフさんの笑顔、
明るい挨拶が館内に響き渡りました^^
いくつか見学した中で、この施設に決めました。
両親もとても気に入った様です。
初めて入るサロンって、とても緊張しますね。
ドアを開けた瞬間に目に入る雰囲気で決まります^^
① スタッフが笑顔働いていいるか? 元気なあいさつをかわしているか?
② 施術を提供するエステティシャンやセラピストの雰囲気
清潔感はあるか?、言葉づかいは丁寧か?
③ サロンをを出る瞬間、会計・見送りがスムーズか?
お客様のサロンに対する印象は、かなり変わります。
最初の印象がとても大事になります^^
リピート客を失客しないようにしましょう^^
館内に響きました^^