みなさん、注意しましょう!こんなことがありました。


こんにちは~

㈱ラビナスの嶋村です^^

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大、蔓延中につき

 

心もどんよりした、閉塞感に苛まされてしまいますね~

 

 

なんか不幸なことが起こらないで欲しい。

 

 

と考えてると・・・

 

 

ピンポーン とインターフォンが・・・

 

 

だれ?

 

 

「ちょっと裏で、工事やってるもんだけど・・・」

 

 

「お宅の屋根が劣化して・・・はがれてる。」

 

「すぐ見て処置した方が良いよ~」  

 

 

と言う。

 

 

「え~そんな~」  とうろたえてると・・・

 

何ならあがって屋根みるよと言わんばかり。

「屋根上がってみた方が良い」と

 

 

くり返す。

 

 

「知り合いの業者に見てもらうよ。」

 

 

と言うと・・

 

「知り合いの業者がいるの?」と小さな声で・・・もごもご。

 

 

その方が去ったあとに信頼おける知り合いの業者に、

 

その旨を伝え、屋根を見てもらうと・・・

 

 

「別にすぐ急いで、直すところはないですよ~」

 

 

「いるんですよ~、そういう悪徳業者が・・・」

 

 

「屋根上がらせたら・・終わりですよ~」

「見ていないところで、屋根無理にはがされ・・・いかにも はがれていたていで・・・」

 

「高額とられますよ」とのこと。

 

 

う~ん あぶない。  あぶない。

 

 

だまされるところでした~

 

 

いるんですね~ このような手口使って・・・だます悪徳業者が・・・

 

 

知らない業者がいきなり来て、このようなことを言う場合・・・

 

ほとんどが、<うそ>だそう。

 

今思うと・・裏で工事なんかどこもしてないのに・・

 

 

 

 

コロナ禍の今、閉塞感ただよう今、

 

つけねらう悪者がいますので、、、

 

皆さん、注意しましょう!