自宅は安心空間で過ごしたいものですね。フィトンエアー


こんにちは。

㈱ラビナスの嶋村です。

 

毎日、新型コロナ ウイルス関連のニュースでの話題で持ちきりですね。

 

忘れてならないのは、この時期「インフルエンザ」も猛威をふるっています。

 

そういう私も、今年のはじめにインフルエンザにかかってしまいました。

コロナウイルスにも、充分注意しないといけません。

 

 

マスクはなくなり、アルコール系の除菌・抗菌剤で手指が荒れ、困っている方がたくさんいると思います。

 

 

天然植物成分「フィトンチッド」配合、フィトンチッドスプレーも、メーカー欠品になってしまいました。

(2020.3.20現在~)

弊社では、多少在庫がありますので、

ご利用の方は、ご連絡ください。

 

 

 

皆さん、知っていましたか?

 

 

 

 

森林の木々は、病原菌に感染しないように傷口を殺菌するなど、

 

害虫などを寄せ付けない、フィトンチッドという揮発性物質を放出していることを!

 

 

 

 

そのため、森林では病原菌やウイルスが生きられないことを・・・

 

 

 

都市生活をおくっていると、森にふれあう機会は、ほとんどありませんね。

 

コロナウイルスを避けるには、野外に出て人と密集する環境にいるより、

 

ゆっくり、少人数で森林の遊歩道やハイキングコースを歩くほうが効果的です。

 

軽い運動は、ストレス解消になるし、森を歩くと「免疫細胞が活性化する」という報告もあります。

 

森に行って・・森林浴をして、フィトンチッドを吸って、免疫力を高めましょう!

 

 

 

と言いたいところですが、

 

 

「緊急事態宣言」が出ました。

 

 

外出自粛です。

 

 

森に行かなくても

部屋で森林浴できればなぁ~!!

 

 

 

 

自宅で、できるんです^^  

 

 

   

 

 

フィトンエアーで・・・

フィトンエアーミニで・・・

 

 

 

感染経路が不明で、コロナウイルスにかかる方が増えてます。

いつ収束するのかもわからないです。

 

せめて、自宅は安心空間で過ごしたいものですね。