足がだるくてつらいとき、ありませんか? ヒーリングルームPURE(ピュア)


こんにちは^^

酸素オイル(O2クラフト)を扱っています。

㈱ラビナスの嶋村です。

 

 

町田 相模原の住宅街にあるプライベートサロンです。

女性を元気にするサロン(アロマとエステのサロン)ヒーリングルーム ピュア

ブログより、掲載させていただきました^^(導入店情報212)

 

 

がだるくてつらいときありませんか?

 

お休みの日のこと

夏物の洋服が欲しくて座間のイオンモールに行ってきました。

 

店内に入ると

スーパーセールをやっていて・・

「ついているお値段からさらに50%off」という声

 

用事を済ませたらすぐに帰るつもりが・・

掘り出し物探しに(つられちゃうよね~)

 

めいっぱい歩き回わったから・・・

 

靴が窮屈になってきて足が疲れた~

一歩一歩が重だるく腰まで痛い

途中何度も座りたくなってね。

椅子を探して休憩💦

 

 

ほんの数時間でも歩き疲れてしまうことありませんか?

 

歩いても疲れない人と疲れやすい人

ちゃんと違いがあるんです。

 

歩きまわって足がだるく疲れる人は、

重心が後ろぎみ、歩き方や姿勢が悪い状態が多いですね!

 

例えば

  1. 体の重心が後ろに残りやすい人(かかとで体重を感じる)
  2. 足だけで歩いている(腰が回転していない)
  3. 足首や足の指を使っていない(足首が固い・親指付け根まで体重を移動していない)

思い当たることありませんか?

 

 

歩くときの体の使い方や姿勢、体重移動にかかわる筋肉や関節

つかいきれていない、筋肉が固くなっているへんな癖がついているなど・・

 

筋肉が固くなっていると、血行が悪くなり

冷えや痛み、むくみの原因となってしまうんですよね(-“-)

 

今日はそんな

だるくてつらい足のセルフケアをお伝えしたいと思います。

 

◆血行をよくしましょう!

 

しっかりお風呂につかって温まり

血行や体液の循環を良くするの。

夏場はシャワーで済ませちゃう人が多いかもしれませが

冷房などで足元が冷えるから

湯船につかったり、足浴することをおすすめしますよ~!

お風呂につかって血行促進

お風呂につかるだけで、

水圧がかかりマッサージ効果もあるからね~

 

お風呂から上がったら

オイルを使って足首からふくらはぎにかけて

下から上にマッサージします。

 

力加減は少しずつ圧迫しながらね・・

 

イメージは

無くなりかけた歯磨き粉を絞り出す感じに

下から上へ流す感じ。

ふくらはぎのマッサージ

オイルは自然のものから石油系由来のものまで

いろいろありますが、直接お肌に塗るものだから

体に害がないものを選びたいですね。

 

私はo2クラフトという酸素オイルを使用しています。

 

なぜ酸素オイルを使うかというと、

早くむくみやハリが取れるから(^^♪

 

酸素オイルとは、

植物性のオイルに酸素が安定した形で結合させてあるオイルで

疲労を分解する作用があって

塗るだけでほぐれるオイルなの!

簡単なむくみなら酸素オイルを塗りこむだけでスッキリ~

酸素オイルO2クラフト

 

もし、ケアを忘れたり、先延ばしにしてしまって

疲労が蓄積して

パンパンになっちゃったら

しっかりマッサージしてね

ただのオイルより効果的だから楽になるのも早いですよ!

足がだるくてつかれすぎパンパン

 

オイルマッサージでは物足りないくらい

パンパンになったふくらはぎなら

しつかりほぐしておきたいですね。

 

そんな時のほぐし方をお伝えしますね。

一日の終わりには

お風呂につかって温まります。(これはどんな時でも同じ)

出てきたら

酸素オイルを塗りこみます。

 

固くなっていると思うから

しっかり塗りましょうね~

 

それから、↓のやり方でほぐします!

 

 

◆パンパンふくらはぎのほぐし方

 

まず、クッションやヨガマット座布団などの上に正座します。

続いて腰を上げて

左のふくらはぎに右足の甲を乗せて腰を下ろします。

パンパンになったふくらはぎのほぐし方

要するに片方の足の甲で

もう片方のふくらはぎを体重で押してほぐすということ!

パンパンになったふくらはぎのほぐし方

 

気を付けてほしい事は

パンパンに張っているとかなり痛いので

腰を下ろすときいきなり

体重を乗せないようにしてくださいね。

 

きつくないか?痛くないか?

ご自分の体に問いかけるように(^^)

 

少しずつ様子を見ながらね

腰を下ろして体重を乗せてくださいね。

 

体重をつかってほぐすだけだから

あまり疲れなくていいですよ!

 

なるべく疲れを溜めないで

一日一日の疲れをリセットしたいですね。

一日の疲れをとってリラックス

ふくらはぎのほぐすポイントは

その方の重心によっても人さまざま!

 

私はあなたの張りポイントを見つけて

トリートメントをおこないます。

 

以下お得な情報です!

お会いできる日を楽しみにしております(^^♪

 

★★★★★★★

正しい体の重心が気になる方は

ピュアで行っているB-FRAP(骨盤矯正)をお試しください。

B-FRAP(骨盤矯正)トライアル&モニター募集中

7月スタートあと2人

8月スタートあと3人

 

★★★★★★★

 

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

 

酸素オイルO2クラフトとは、こちら