植物は偉大です⑪


こんにちは^^㈱ラビナスの嶋村です。

 

黄色の花に含まれる「カロテン」は、まえにふれたように、

 

優れた抗酸化能力を持っています。

 

 

特にカロテンを多くもたらしてくれるのは、緑黄色野菜です。

 

緑黄色野菜とは、字のごとく緑色や黄色の色素を多く含んだ野菜を言います。

 

パセリ・青じそ・ほうれん草・小松菜・ニラ・春菊・ダイコンの葉などです^^

 

体内でビタミンAが不足すると、ビタミンAに変換され、ビタミンAとして働く役割を担っています。

 

このように植物たちが自分のからだを守るためにつくる物質を、私たち人間は、利用させてもらっているのです。

 

 

植物たちと私たちの命はつながっているのです。

(植物はすごい  田中 修 著より)

 

 

植物のパワー

樹木から発散する、森林浴成分(フィトンチッド)を拡散するフィトンエアーを取り扱っています。

フィトンエアーは、こちら

 

導入希望のサロン様はこちら